建築資材の搬入@小郡、敷地確認@基山町

建築資材の搬入に小郡の現場に行ってきました。

すっごい大雨で、動きづらかったです。渋滞ですし。

通り雨で、1時間したらやみましたが、時間ロスでしたね。

建築資材の搬入は単純な雑用ですが、実は住宅建築において重大な仕事なんです。

もし、建築資材がない、もしくは足りないと建築現場はどうなるでしょうか?

ストップするんですね。

大工さんを筆頭に仕事に入って住宅建築する職人さんたちが仕事できる状態なのに、仕事できないというふうになってしまうんです。

一大事ですね。

そうならないためにはジャストインタイムで、建築資材を現場に搬入することが重要なのです。

そんな仕事です。

内容自体は簡単なんですけれども。

それで、その流れで基山町の建築予定地の敷地確認に行って参りました。

夏ということで、雑草が茂ってきていました。

対処していきたいと思います。

竹内